もうすぐ今年も終わりですねー

投稿者:

なんだか異常気象ですよね。びっくりです。11月の中旬で14度なんて体験しました。バララットでは雪がふったそうで1950年代以来だそうです。あの日にメルボルンに着いた人はかわいそうだねーと話し合ってました。
先月末から日本で30度以上、北の札幌では7度、メルではこんな寒くてなんだか体がおかしい感じです。体調管理にきをつけまよう!といっても無理ですよね。
ほんとに今年の夏はどうなるんでしょう。これからメルに計画中の方、上着は忘れられません。そんな気候をふっとばすかのようにクリスマスも終わりもう1年もおわるんだなーってしみじみ思います。
最近昔の生徒さんから何人か問い合わせもらいます。3年前の人がこっちでまた勉強すべく帰ってきてくれたりとか。。うれしいですよね、そういうの。IAE留学ネットもWeb一新で気持ちも新たにがんばります。