アフリカンダンス

投稿者:

395a57fc.jpg大阪フェスティバルと同じ日、隣ではアフリカンダンスフェスティバルが開催されてました。。
新しい物好きの私は、大阪フェスティバルそっちのけで、アフリカンフェスティバルを目がけてシティに
先に行っていた人からの情報が入り、あまり面白くないので、先に帰ると…行く前からいやな事を聞いてしまいました。
一度どんなものかだけ見てみようということになり、とにかく行ってみることに
すごーーーーいたくさんの人。ステージではアフリカの音楽とダンス、ステージの前では踊っている人達の群れ、その後ろでは、ご飯を食べたり、お酒を飲んだり、ピクニックを楽しむ人々。
その陽気な雰囲気にのまれ、私達も一緒になってアフリカンダンスを踊っていました
とにかく、陽気で楽しいダンス。アフリカ語を叫びながら踊ってるとまた、おかしな気分になります。
前で踊っていたアフリカ人の女の人はかっこいいし。チャイニーズの次はアフリカンかな~なんて考えました。
フィッツロイにアフリカンダンス教室があるらしいので、興味のある人はのぞいてみては??
www.mzuridance.com.au