オーストラリア先住民

投稿者:

こんにちは

最近、自家栽培のトマトの実りが
かなりいい感じです。特にプチトマトは
いっぱい実をつけてくれうれしい限りです。

さてさて、昨日は写真家の連れ合いが
ノーザンテリトリーから写真のプロジェクトを
一段落して戻ってきました。

アボリジナルの人たちの写真を撮りに
かなり小さな村に滞在して
いたので、村の人たちとかなり
仲良くなったみたいでした。

話を聞いていると人の生き方とは
本当にいろいろあるなーと思うし、こんな
考え方や生き方があるんだなっと驚きました。

僕が知らなかった、また違った生き方が存在していて
非常に興味深かったです。

映画やTVだけではわからないです。

そんな彼女ですが、現在National Photographic Portrait Prize 2010
のファイナリストに選ばれていて今週受賞式がキャンベラで行われます。
http://www.portrait.gov.au/site/nppp.php

僕もパートナーとして行く予定です。
僕がノミネートされている分けではないのですが、
結構でっかい賞みたいなので緊張してます。

さあー結果はどうなるやら…

ちなみに43名のファイナリストはVICとNSWのギャラリー
で展示されるらしいのです。
Mornington Peninsula Regional Gallery 12 May 2010 – 27 June 2010
Bathurst Regional Art Gallery 27 August 2010 – 10 October 2010
Wagga Wagga Art Gallery 5 November 2010 – 16 January 2011
Mosman Art Gallery 5 February 2011 – 20 March 2011

まさや

押していただけるとうれしいです。↓↓↓

人気ブログランキングへ

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。