ショッキングな出来事がありました。

投稿者:

こんにちは。ナオキです。

最近はかなりの頻度で自炊してます。お金かからないし。体にも良いし。

最近は、レシピをみないで、料理ができるようになってきました。

今日は和風が食べたくて、野菜、ソーセージ、卵、豆腐などを、ホンダシと、しょうゆベースで鍋チックにしてみました。ゴマ油もいれて、途中で味見をしてみたら、和風のいい感じ!

仕上げに、豆腐とねぎをいれてしばし煮込みました。ご飯も炊けて、いざ頂きます!

一口パクリ。

あれ、あれれれれ?

いい感じの味はすっかりと消えて、後味の悪い甘い味がします。

まさか、と思ってパックを確認してみると、杏仁豆腐だった。。。

杏仁豆腐、張り切って一パック入れてしまったために、回復不可能です。今日にでも処分しなきゃ。。。

Colesさん、豆腐のコーナーに、杏仁豆腐おくのはヤメテー。大量に作ってしまったよ。。

皆さんも、是非豆腐を買う際はチェックして下さいね。

話は変りますが、アドベンチャーツアーズの新しいタスマニアツアーが出揃いました。とってもフレクシブルに旅行できるようになりました。とってもお勧めのツアーです。East CoastとWest Coastで迷っている人は、是非West Coastに行きましょう。絶対にお勧めです。 ツアーのお問合せは naoki@eduhouse.net