タックスリターン

投稿者:

こんにちは、カウンセラーのナオキです。

メルボルン大分気温が下がってきましたね。。オープンカフェが好きな僕にとっては、嫌な時期です。(実際は冬もそんなに嫌いじゃないんですけどね。日本の冬に比べたら寒くないと思いますし。)

去年は、冬の間、ヒーターを一度も使わずに過ごしました。夏はもちろん、扇風機も使いません。(もってません。)

なんて、環境に優しい人間なんだ。。自分に感心。

さて、話は変わって、オーストラリア3年目にして、始めてTAX Returnをする事にしました。全部の書類が揃わないとあきらめていたのですが、うちに新しく来た韓国人の会計士のアドバイスをもとに、過去3年分すべてしてみる事にしました。

彼の話だと結構帰ってきそうな感じ。。なかなか素敵な彼です。

通常$100で、IAEの会員の人は、$90で頼めるので是非、興味のある人はチャレンジして見て下さい。頼む前にどれくらい返ってくるか、分かるみたいですよ!

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから