バスキングライセンス取りました。

投稿者:

こんばんは。カウンセラーのナオキです。 

先日、仕事の合間を縫って、ついにバスキングのライセンスの申請と審査に行ってきました! 

バスキングのライセンスは、ストリートパフォーマンスを公共の場で披露するのに必要になります。(ちなみに僕はギターです。) 

指定場所に行ってみると、ミュージシャンがずらり。。 

楽器持っていくだけでいいと思っているのに、やっぱり1人1人演奏させられていて、めちゃめちゃ緊張。しかもみんなうまいの。。これ、もしかしたら落ちるんじゃないかと思い始めました。 

そして、自分の番。寒さと緊張で手があまり動きません。。とりあ 
えず、「戦場のメリークリスマス」のメインのフレーズを繰り返し弾いて、時間を稼ぐ事に。 

じーっと見つめられてプレッシャー。。そして、。。。。結構長い。。そろそろ、次のフレーズに行かないと気まずい。。ってところで「Very Nice.」って一言いわれて(←完璧に社交辞令。)自分の番が終わりました。 

はー、緊張した。。一回思いっきり音はずしたし。。 

でも、これで僕もいっぱしのストリートミュージシャンです!! 
(↑大きな間違い。) 

1週間くらいで、ライセンスが届くみたいなので、届いたら、街の片隅でひっそり、やっていきたいと思います。 

もし、メルボルンの街でみかけたら、温かい目で見守ってやって下さい。 

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから