フリーチケット!

投稿者:

暑っちぃ~!!!!
なんと今日は41度!!!溶ける~(>v<)

とてもじゃないけど冷房設備のない我が家に居るのは耐えられないので、涼しい場所へ避難せねば。ということで気になっていた映画”Memoirs Of A Geisha”(日本ではSAYURIで公開されてるはず)を観にいくことに

最近できた映画館だけあってすごく綺麗。
座席もゆったりしていて、座り心地もGOOD!
ちょうど予定開始時刻になったから、準備万全で映画が始まるのをワクワクしながら待ちました。。。。。
待ってる。。。。。。
まだ待ってる。。。。。
それでもまだ待ってる。。。。。

30分待った・・・・。

ちょっとー!どうなってるの?!一向に始まる気配がないんですけど?!?!
さすがに待ちくたびれて、本を読んでる人や寝てる人も出てきてる。
当然だよね。私もちょっとイライラ気分が出始める

と、その時、係員の人があと数分で始めるのですみませんと謝罪に来た。ちょっとブーイングが起こるなか、再度みんな待ちはじめる。。。。

5分経過

10分経過

さすがに待ちきれなくなって席をたって帰る人もでてきてる。私もそろそろ1時間も待つなんて出来ないから、帰ることも考えはじめた。
そんななか、またまた別の係員の人が謝罪に登場。
返金してよ!予告はカットしてよね!と何人かが係員へ文句。

それから数分して、予告なしの本編からがや~っっと上映開始!!!

うわさ通り外国人がみた”日本”という感じが全体的にしてはいたけど、画像や色使いがとても綺麗で、ストーリ的にもなかなか良かったです。とくに、さゆりの子供時代を演じていた日本人の子役の子は印象に残りました。
原作の本を途中までしか読んでなかったので、今度また本を最後まで読み直してみて、もう一度みたいなぁ。

映画終了後、シアターをでようとしたら入り口で何かを全員に配布してるじゃあ~りませんか。もらって見てみるとなんとそれはフリーチケット!!
チケットには映画を十分に楽しんでいただけなかったことを謝罪しますという文句もちゃんと印刷されてました。うひゃ~、ラッキー!!!
いいよ、いいよ、全然許しちゃうよ

単純な私はサービス業の巧みなワナにこうしてハマッテしまうのでした(^^;