本vs映画vsドラマ

投稿者:

 今、去年?日本で流行った“電車男”ドラマ版のDVDにはまってます((o(>▽<)o)) チビノリダーがとてもハマリ役!そして、今さらだけど去年、日本の新聞とかでみてた流行語?がここからきてるのかーと気づきました(^^;)  ところで、最近本から映画化そしてドラマ化、ときどき舞台化されてるものって多い気がするけど、どれから観る(読む)のが一番いいんだろう・・・??私は舞台はあまり観ないので映画→ドラマ→本がいいかな~~と思います。理由は詳細が少ない順。でも基本的には本からはいることが多いんだけど、そうなると自分の中でイメージが出来上がってしまう。なので、期待がくずれてしまうことの方が多い・・・・( ̄^ ̄)y-~~ 観ないほうがいいのかなーとも思うけど、どうしても全部観て、比べたくなってしまう・・・・(≧ε≦)  ちなみに“世界の中心で愛を叫ぶ”は本を読んで映画を観たけど、“本と内容違うじゃん( ̄‥ ̄)=3”と思ったのは私だけじゃないはず・・・ドラマ観たい~~~。今原作を読んで、立体版を見たいなーと思っているのが、“いま、会いにいきます”“NANA”。観るのが楽しみ~~~(=^▽^=) 本→映画で、私的に期待を裏切らなかったのはマディソン郡の橋(古っΣ( ̄ロ ̄lll)) ご意見・感想・オススメがあったら教えてください(o_ _)))o