メルボルンで日本人歌手…

投稿者:

こんにちは

日曜の夜はNoriko Tsujikoさんのgigを見に行ってきました。http://www.tujikonoriko.com/
場所はswanston st.沿いにあるTHE TOFF http://www.thetoffintown.com/と言う所(cookieの上の階)でした。
ここには初めて行ったのですが、雰囲気はすごい上品な感じでそんなに大きくなくこじんまりとしていて、アーティストを身近で感じる事ができすごい良かったです。

彼女のメロディーはビョークに似た感じの不思議な感覚の音楽ですごい聞いててリラックスできて聞いてる間、空中に浮いてるような感じでした。歌詞はほとんどが日本語で歌われていたのでとても身近に感じました。オージーのお客さんがほとんどでしかも会場は結構人がいっぱいいて言葉の壁を越えてオーストラリアに浸透しているんだなーと彼女の音楽のすごさに感動しました。

ちなみに彼女の前に演奏していた人の音楽もすごいよかったです。

これでエントリーが15ドルというのは超安い!非常に良かったです。

メルボルンはこういうコンサートがいたる所で日々行われているので、すごい刺激がありおもしろい街だと思います。メルボルンにこられる方はシドニーやブリスベガスに比べ少ない見たいですが、一度来てみて下さい一回くれば、はまる街だと思います。僕も最初はメルボルンに興味がなかったのですが、一度来てはまってしまいました。

メルボルンにようこそ!