メルボルンの交通事情。。

投稿者:

こんにちは。カウンセラーナオキです。

今回は、メルボルンの交通事情についてです。メルボルンに住んでいる皆さんなら、もうお分かりだと思いますが、電車も、バスも、トラムもなかなか 時間通りにこないのが、メルボルンですよね。。

先日、こんな事がありました。

最終電車が、12時13分だったので、駅まで必死でダッシュ。「なんとか時間通りに滑り込みセーフ。」と思っていたら、、時間になっても電車がき ません。12時20分くらいになって、やっとアナウンスが。。。

「電車は3、4分遅れています。」

ここまでは、よくある話です。一瞬トラムで帰ろうかなと思いましたが、3、4分の遅れだったら、電車の方が速いと思い直し、待つことにしました。

3、4分まっても電車は一向にきません。そしたら、12時半くらいにまた、アナウンスが。。

「電車は更に5分くらい遅れています。」

なんじゃ、そりゃ、、結局出発予定時から、20分近く遅れているじゃん、、と思いながらももう、トラムもないので待つことに。。

で、5分経っても、もちろん電車はこず、、、12時45分くらいに、

「電車は約6分後に到着します。」

ちーーーん。

もちろん、丁度6分後に来るわけも無く、、1時5分くらいにやっと電車が来ました。。最初から、1時間くらい遅れるっていってくれればいいの に、、、って思った瞬間でした。。

押してくださーい↓↓

人気ブログランキングへ