メルボルンの冬はどう過ごす?!

投稿者:

こんにちは

先週の金曜日はiae留学フェアで大忙しでした。
たくさんの留学生のみなさんが来てくれたので
用意していた来場者みんなへのプレゼントが
なくなるのではとヒヤヒヤでした。

とにかく無事に終わってよかったです。

次は5月1日に看護師の説明会があるので
看護師に興味のある方はこちらから↓↓
https://iae-au.com/blog/?p=515

さてさてメルボルンも、もう少しすると冬に突入ですね。
やっぱり冬の楽しみは家にこもってDVD鑑賞、読書など
家の中で過ごす事が多くなります。夏も好きですが、冬のうちにいろいろ
なことを勉強してスキルアップが僕の中の醍醐味です。

そんなこんなで最近おもしろかった本とDVDを紹介
本はHaruki Murakami の Hardboiled Wonderland
and the End of the World
この本はずーっと前にプレゼントされたのですが、なんで村上春樹の本をわざわざ
英語でよまなあかんねって思っていたのですが、”本どうやった”って聞かれるので
仕方なく読み始めると最初の2、3ページでどっぷりはまってしまいました。
大御所の作家の書くものは英語・日本語関係なくおもしろいと思いました。

もちろん翻訳者の技量にもよるとおもいますが…

DVDは”Burn After Reading”
http://www.imdb.com/title/tt0887883/

コーエン兄弟のあの雰囲気が大好きです。
本当に個性的な映画を作りますねー。

あとこの映画の中でのブラッドピットはかなり面白いです。

あなたのお薦めの本や映画を教えてくださいー

まさや

押していただけるとうれしいです。↓↓

人気ブログランキングへ