中国語しゃべれたらなー!

投稿者:

海外にに住んでいると中国人や韓国人の友達がいつの間にかできてると思います。
特にiAE留学ネットは中国人や韓国人やタイ人の学生もくるので国際色豊かな
留学エージェントです。

いつも僕は中国人に間違われるので、簡単な挨拶ぐらいマスターしたいなー
と常に思っていたので今回いいチャンスだと思い少しばかりリサーチしてみました。

1、私は日本人です = ”ウオ・シー・ルィベンルェン”

2、こんにちは = ”ニ─ハオ”

3、こんにちは = ”ニンハオ” 丁寧な表現

4、お元気ですか? = ”ニ─ハオマ?”

5、元気です = ”ヘンハオ”

6、こんばんは = ”ワンシャンハオ”

7、ありがとう = ”シェシェ”

8、ごめんなさい = ”ドゥイブチ─”

9、さようなら = ”ザイジェン”

10、おいしいです = ”ハオチ─”

いかがでしたか?

僕は早速、iAE留学ネットの中国人スタッフに試してみようと思います。