久しぶりのJapan Festival

投稿者:

4年ぶりにJapan Festivalへいってみました。会場はいつものBoxHillタウンホール。。4年前にきたときはあんまし人もいなくてオーストラリア来たてだった私は知り合いもほとんどいなく。。ふーんこんなものなんだ。。って思った記憶が…それからは毎年行く気も起こらず、気づいたら終わってた状態。
(実行委員だった皆さん、すみません。m(__)m)

それがなぜか今年はふっと思い立っていってみようという気持ちに・・・

行ってみた感想!
 日本人も多かったけど多国籍もいっぱいでびっくり!バスも2台くらいとまってて、「…えっこれのためにきたんじゃないよね?!」オージーもいっぱいいました。
 日本人の女の子+多国籍(主にオージー)のカップルがすごく多かった。
改めて日本人の女の子大人気説を実感しました。がんばれー日本男児よ!!
 なんかプログラム自体が結構工夫されてて見る場所も拡大!どんどん大きくなってるんだなーって。。IAEも来年何かだそうかな?

というわけで会場で会った皆さん、なんか元気なく疲れた感じを出していた私でしたがなんだか会場の大きさと人の多さに圧倒されていたわけで。。上記のようなこと思っていたのでした。いかなかった皆さんも来年、興味があったらいってみてください。毎年5月にやってます。

ゆう