今年の目標!

投稿者:

カウンセラーの直樹です。こんにちは!

世界各地で異常気象が起こっているようで、現在日本暖かいらしいですね。地球温暖化の影響でしょうか。メルボルンではBush Fire最近の大きな話題になっていますね。。日本の友人からも良く、大丈夫メールを頂きます。何件かの山火事は、放火から始まったという話ですし。。心 の痛い話です。

さて、話は突然変りますが、中国語の勉強を始めました。何故、こんなところで発表しているかというと、自分にプレッシャーをかけて、逃げられないようにするためです。

参考書を買ったのはもちろん、来月から週一日の中国語クラスに参加します。とりあえずまずは、初心者を抜け出して、中級者のカテゴリーに入れるように頑張りたいです。

暖かい目で見守って下さい!