朝のお勉強

投稿者:

メルボルン シティ図書館

シンヤです。

今日は僕の1ヶ月前にはじめたことを少しお話します。
それは毎朝1時間図書館で勉強することです。

これをはじめたきっかけは、いつも勉強しないと思いながらも
残業で遅くなったり、ゲーマーのシェアメイトに負けて、
ゲームをしたり、いつも明日こそ勉強しよって思って寝てしまう毎日でした。

それでは、ダメだと思い、立ち上がることにしたのがキッカケです。

最初は、朝起きて勉強しても寝てしまうだけだろうなと思ったのですが、これが意外と集中できるんです。
勉強してる人もいないし、話し声も聞こえないので、めっさ集中できます。

朝に勉強するって本当にいいですよ。
これからも僕は続けていくことを誓います。
みなさんも朝勉強していきましょう