皆さん初めまして!

投稿者:

皆さん初めまして^^
今日から5日間 “Work Experience”としてIaeで働く
高校生(year10)のシノミです!

まずは自己紹介から始めたいとおもいます

私がここメルボルンに来たのは去年の4月。
(もうすぐで1年経ちます!)
来る前は、全く英語は話せなく
こっちに着た始めのころは、自分の言いたい事もうまく伝えられず、ましてや周りの人たちが何を言っているのか全くわからず...

そんな私でもやっぱり1年経つと、自分でも上達したな!ってぐらいにはなれました^0^(それでもまだまだ、英語は難しいですが。笑)

趣味は、おいしいものを食べること!笑
メルボルンにはたくさーーーんおいしいSWEETSがあって
毎回毎回誘惑に負けそうになります
(前回も誘惑に負けて、大きなアイスクリームサンデーを
食べてしまいました)

あとは、ショッピングかな!
最近は歩くのもすきで、安いお店を
ぶらぶら歩いてさがしています

他には、イベントに参加するのも大好きです!
メルボルンには頻繁にイベントがあって
この前はタイフェスティバルに行ってきました^ω^!
いろいろな国のフェスティバルがあって
そこでその国の料理や、踊り、文化を知ることができます

さて、私がメルボルンを選んだ理由ですが
日本にいたころ、Iaeの優さんに私の希望「自然がいっぱいあって、でもそんなに田舎ではないところ、そして日本人が多くないところ!」を伝えたところ「じゃあ、メルボルンはどう??」とアドバイスをもらって
メルボルンを選びました^^

今では、本当にここを選んでよかったと思います

さあ、自己紹介を終わりにして
“Work Experience”について説明したいと思います

ここメルボルン、すべてのYear10は(高校によって違いますが)
職場体験があります!
(オーストラリア全体ではどうなんだろう?)

私の学校では1000以上の仕事から自分の興味のあるものを
選び、自分でアポイントを取り、OKをもらえたら
一週間そこで働きます!

いい体験ですよね^^!

Work Experienceの一週間
高校生の私ならではの学校生活や、ホームステイ、友達
などについて日記を書いていきたいと思います

シノミ

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓
人気ブログランキングへ

10件のコメント

  1. いろんな 体験が学生の時からできるのは かなり素敵なことですね!!
    私も高校のときに 留学してたら よかったなと 思い返しました

  2. シノミさん
    6月からIAEでWorkExperience をするアオイです。私と同じ歳の日本人の女の子が
    いてとても嬉しいです。よければお友達になりませんか?
    よかったらメール下さい:) WorkExperience がんばってくださいね!

  3. シノミさん
    はじめまして。6月からIAEでWork Experience をする予定のアオイです。
    また一人私と同じ年の日本人の女の子がメルボルンにいて、なんだか嬉しいです。
    IAEでのWorkExperience頑張ってください。
    シノミさんがよければお友達になりませんか?よかったらメール下さい:)
    アオイ

  4. >森田裕美さん

    本当ですよね!!!
    日本では出来ない体験がたくさんできるので
    大人になったときに、みんなに話せるいい思い出になりそうです^0^!!

    裕美さんも高校留学していたんですか!
    先輩ですね^ω^!!

  5. >アオイさん

    はじめまして!!
    アオイさんもここでWork Experienceするんですね!

    こちらこそ嬉しいです^0^
    是非是非お友達になりましょう!!!!

    あ!でも
    Iaeのパソコンから日記を更新しているので
    どうメールを送るのかわかりません(T-T;;;;;;;;;)

  6. シノミさん>>
    えっと、シノミさんは個人のメアドからメールを送れると思いますよ?Gmailとか、yahooのアカウントをお持ちじゃないですか?

  7. >アオイさん

    はい!ヤフーのメールを持っています
    ですが、どうやってアオイさんにメールを送れるのでしょうか??
    アオイさんは優さんを知っていますか??
    もし知っているのなら優さんにあたしからアオイさんのメアド聞けますよ!

  8. あっここのコメント欄のところに毎回メールアドレス記入が必須になっていたのでてっきりそちら側に表示されることになっていたと思っていました^^すみませんわけわかんないこといって^^
    優さんに私からしのみさんのメアドをお聞きしたいと思ってますので、明日あたりメール差し上げるかもしれません。長らくコメ返放置してすみませんでした;

ただいまコメントは受け付けていません。