風邪の季節?

投稿者:

こんにちは。留学カウンセラーのナオキです。

今週のメルボルンはかなり寒いですね。。早く冬が終わって欲しい。そんな季節だからなのか、僕の周りには風邪をひいてる人がたくさんいます。。

そして、僕はというと、、、最低過去5年は本格的な風邪をひいた記憶ナシ。かなりの健康優良児です。

そんな、僕ですがやはりたまには少し風邪っぽい体調になる事はあります。そんな時はどうするかというと、

①できるだけビタミンを摂取するように心掛ける。(よくエナジードリンクのVを愛用してましたが、コレ系のドリンクはあまり体によろしくないらしいですね。。。できるだけ果物で取るように心掛けています。)

②クビにマフラーを巻いて寝る。(マフラーじゃなくて、タオルでも大丈夫です。のどの調子がおかしい系の風邪はこの作戦で一発です!)

③必要以上に厚着しない。(薄着は健康に良いらしいですよ!なんかの本で読みました。)

以上、風邪気味になったら、以上3点を試してみましょう!きっと効くはず。。。ちなみに、自然治癒派の僕にとって、風邪薬は邪道です。。

押して頂けると嬉しいです。↓↓

人気ブログランキングへ