アデレード、魅力的です。

投稿者:

新年明けましておめでとうございますiae Tour Net のエリコです。
本年もどうぞiae を宜しくお願い致します

かなりご無沙汰してしまいましたiae ブログ。申し訳ありません。

さて、皆さんの年越しはいかがでしたか
私はと言いますと、今回はアデレートに居ました

メルボルンに来てから過去2回の年越しは学生だったので長い休みがあり、日本に帰っていました。
今回は仕事があるので日本に帰るというオプションは無く、さてどうしようと考えた結果、まだ一度も行ったことのないアデレードへの旅行を計画しました。

メルボルンから飛行機で1時間20分。週末旅行先としても人気のアデレードですが、やはり一番行ってみたかったのがカンガルー島

アデレード市内からバスとフェリーを乗り継いで約3時間
オーストラリアで3番目に大きな島であるカンガルー島の面積の3分の1は国立公園に指定されていて、美しい自然と珍しい野生動物の宝庫です

カンガルー島で一番の見所は、オーストラリアン・シーライオン(アシカ)達がのびのびと暮らすシール・ベイです。この海岸には600頭以上もの野生のアシカが棲んでいて、見学者はほんの数メートルという近さで見ることができます

そしてもう1つの大きな見所が、オーストラリア最大の国立公園『フリンダース・チェイス国立公園』です。太古のままの原生林が残っていて、深く茂ったユーカリの林には、オーストラリア本土ではなかなか見られない動物や既に絶滅した動物が生息しています。

リマーカブル・ロックスといわれる、海から切り立った巨大な花崗岩には自然の驚異を見せつけられます。この岩の上はぐるっと歩いて回ることができます。岩の上から眺める景色は最高です

カンガルー島という名前ですから、もちろん普段はカンガルーも見れますしかし私がアデレードを訪れた年末年始は40℃を越える猛暑
暑さの苦手なカンガルーはほとんど見かけることはありませんでした。。。 <

アデレード近郊の観光地としては他にバロッサ・バレー(ワイナリー地帯)やハーンドーフ(ドイツ系移民によって開拓されたの田舎町)、また自然が豊かなシーサイドリゾート“ビクター・ハーバー”などがあります

今回の旅行で予想外の感動を与えてくれたのがカウントダウンの花火です
実は花火があるのかどうかさえ知らなかった私ですが、幸運にも大晦日に一緒にツアーに参加していた女性に「花火一緒に見に行かない」というお誘いをもらい、二つ返事でOK

アデレードシティーの北に位置するエルダーパークでは、大晦日に大規模なパーティーが開かれます。
様々な国の料理の屋台も出ていて、バンドの演奏もあり、心地よい夏空の下で日が沈む前からゆったりと過ごせます。 花火は2回打ち上げられ、夜9時に打ち上げられる花火はファミリー向けです。ハイライトは真夜中の12時。音楽に合わせて一斉に花火が打ち上げられます

カウントダウンのゴージャスな打ち上げ花火をあんなに近くで見れるなんて、アデレードでの年越しはかなり穴場だと思います
観衆の数もちょうどいい感じ。多すぎず、少なすぎず(笑)
これから始まる新たな1年へ、感動のスタートを切ることができました。

アデレードのツアー、その他旅行全般のご相談はどうぞiae Tour Net エリコまでお気軽にお問い合わせください。お待ちしております。

Level 5, 250 Collins Street, Melbourne VIC 3000
Email: eriko(@にして下さい。)iaetournet.net
Phone: 03 8626 9351 (日本語でどうぞ)
Opening Hours: Mon – Fri 9:30am – 6:00pm