テニス!テニス!テニス!

投稿者:

こんにちは~!
最近は寝ても覚めてもテニス
テニス一色の生活を送っているあやかです
いつからテニス好きかと聞かれたら
テニスをした経験があるわけでもないし、
メルボルンに来るまでは伊達公子選手と松岡修造さんくらいしか知らなかったのですが

ココはメルボルンです
4大大会の行われる都市なので、ここで生活しているうちに
テニスを知っていくようになった、というかんじです

今年は特に錦織圭選手の活躍が目覚ましく、
彼から目が離せないという状況で
全豪オープンが始まる前から注目されていましたよね

先週土曜日はは錦織圭選手VSフランス人のJuliane選手との試合
翌日日曜日はクルム伊達公子選手と錦織圭選手VSアルゼンチンチームのダブルスを観戦してきましたー

今週になっても錦織選手の勢いはとまらず
現在世界ランク6位のフランス人選ツォンガ選手に勝ち、
日本人男子では80年ぶりのベスト8入りとなり
明日は世界ランク4位のアンディーマレー選手との試合です
いや~強敵です。。

今日は伊達さんも錦織くんもダブルスおつかれさまでした
伊達さんと錦織くんを実際にみると、
二人の競演が信じられなくて、本当に”drem match”だな~
と感動しっぱなしでした

こんなかんじで日本人選手が活躍する姿をみると、
何をやるというわけではないですが、
単純に”がんばろう”という気持ちになります
具体化しなきゃ、気持ちだけ先立っても意味がないのはわかってますよ。。
それでもこういう気持ちにさせてくれた日本人選手達に感謝です

今週後半からは車いすテニスもあります
あまり知られてないですが、男子シングルスでは
国枝信吾さんが2007年からの覇者だったんですよ
残念ながら今年は肘の不調のためキャンセルされたと聞きました
来年戻ってきてくれると信じていまは治療に専念して頂きたいです。

全豪テニスは後半戦にさしかかってきましたが、
まだまだ、見所はたくさんです
今週、全豪オープンが終わったら放心状態になりそうです(笑)

あやか

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ