BED BUG

投稿者:

さっそくサボってしまってすいません・・・

しばらく日記を書いていない間に我が家では大事件が起こりました
みなさんBED BUGって知ってますか??
日本語では南京虫っていうらしいんですがあまり聞きなれないですよね・・
オーストラリアではよくいる虫らしいんですが、ある日私のハウスメイトが寝ている間になにかに刺されたって言い始めたんです

別にうちが汚いとかじゃないですよ
今の家に3年近く住んでるんですが、そんな虫系は出たことありませんから
でも腕と首がめちゃめちゃ刺されて、すごいかゆかったらしいんです・・

そこから家の大掃除の始まりです
ベットカバー、シーツを全部洗って、マットレスを外に持っていき、部屋の隅々まで掃除機かけて、殺虫剤を振りまきました
インターネットでもどうやって撃退するのかを調べたり、見たくもない虫の拡大写真なんて出てきちゃって、体中がぞくぞくしてかゆくなってきちゃってもう最悪です・・・

その数日後・・・
その子が病院に行くとなにかのアレルギーだったらしいです・・・
あんな大騒ぎしたのに・・・

でも
今度はその子のルームシェアメイトが刺されてしまったんですよ
そのかゆみはすぐ引いたんですが、また大掃除

3ヶ月くらい前に友達の猫を預かってたことがあったので、ノミかなぁという結論に達しました
でもその猫はその子たちの部屋にほとんど出入りしてなかったのでなんでかはよくわからないんですけど。。。

みなさん
BED BUGには気をつけてくださいね
1度現れると退治するまでにしばらくかかるし、業者に頼む必要もあるみたいなので時間もお金もかかりますよ

ナツキ

押してくださーい↓↓
人気ブログランキングへ