オーストラリア風 自分で誕生日会を準備

投稿者:

誕生日会 オーストラリア

「来月、誕生日会開くからパパ、ママよろしく!」😀

「オッケー牧場!」👍と

この後、起こるパーティー準備の
大変さをわからずに気軽にオッケーを
僕たちは出してしまいました。☝

さあ〜ここからが、大変でした。
パーティーの会場さがし、招待状の送付、
お菓子や、持って帰ってもらう
パーティーバッグの準備などなど…✍

もちろん、娘も招待状などを
デザインしたりしていましたが、
なかなかの大変さでした。😅

何と言っても場所探しが大変、
色々さがしましたが、トランポリンや
ゲームセンターはものすごく費用が
かかったりと適当な場所がみつけれずに
困っていたら、クラフト屋さん(色々自分でクラフトが作れるストア)
がパーティーできると言ってくれて
なかなか滑り込みで場所確保でした。😓

その後も来る人の確認などなど….

やることがいっぱいでした。✍

日本では、仲のいい友達が数名で
準備してくれたりする誕生日会。☝

オーストラリアでは自分ですべての準備を
する誕生日会。☝

なかなかの違いでした。

こんな小さいときから、たくさんの友達に喜んでもらおうと
自分で準備していく姿は本当にたくましいなと思いました。

もちろん、まだまだ小さいので今回は
親が大半の事はしましたが….👌

でも自分のやりたいことや友達の
事をおもいながら準備している姿は
やっぱしたくましいと思います。💪

小さいころから、こんなたくさんの
事をオーガナイズして、パーティーを
作っていく作業は、さすがパーティー好き
ソーシャルな国オーストラリアだと思いました。💃

そして、この事が自信につながり、
たくさんの人とのソーシャルやコミュニケーション能力を
高めていけるんだな〜と実感しました。👦

オーストラリアの文化は学校では
教えてくれない人として大切な事を
学校以外でもたくさん教えてくれます。👧

そんなオーストラリアに留学にきませんか?👍

もう遅いなんてことは、全然ないと
思います。オーストラリア留学をしたいと
思ったときが はじまり です。👏

オーストラリア留学にきませんか?😊

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added