オーストラリアで日焼けと冷え性はつらいなあ。。

投稿者:

サマータイム

皆さん

こんにちは、待ちに待ったサマータイムに突入しましたね!😀

お仕事後にウォーキングできるのが何よりの楽しみな毎日を過ごしております。
ただ、、、気になるのが日焼けですね~😅

オーストラリアの日焼け止め、ものにもよりますが日本のように丸一日、日焼け止めの効果があるというわけではなく、4~5時間おきには日焼け止めを塗り直さなくてはいけません。。。ほんと言ってよっっ!!!!!!!って思いました。😬

説明を読んでいなかった自分の責任でもありますが、なんでやーーーーと思い、つい最近日本からお気に入りの日やけ止めと、シミ用の化粧品なんてものを買ってしまいました。。。😀

効いているのかはさだかではありませんが、近い将来の為に、、、笑 というのもシミがポツポツとなんだかスイカの種のようになってきて、先日すっぴんの写真を見たときに驚愕しました笑😄

さて、その日焼け止めではないのですが、私は基本夏場でも外出の際には必ずパーカーを羽織っています、、、というのも焼けたら困るからユニクロ様さまです!😀

色違いで何種類も持っています!ここまで重宝するとは思っておらず、こちらで購入するとやはり少し高いです!😀

なので、シーズン終わりにガッと購入するのが一番ですね、クリスマス時期がまだ商品も残っているのと、サイズや色が豊富に残っています。通勤、スポーツいつでも使えるので、先日日本からいらっしゃった生徒様はこの私のごり押しをきちんと聞いてくださり、購入しメルボルンにいらっしゃいました笑😆

また、メルボルンは少しづつ暖かくなってきていますが、朝晩は冷えます!ですので厚手のダウンなど必ずご持参いただくことをお勧めします!😀

特に女性は冷え性な方が多いですよね、、、シェアハウスのお湯は使いたくても自由に使えないですよね、、バスタブはあっても使えなかったりなど、中々融通が利かないですよね、、、そんなときは、あずきをチンして、布団に入れて保温効果を得るなど、しょうがパウダーなどはこちらで購入できるので、、、私は暑がりで冷え性とはほぼ無縁でして、、、😐

聞いた話ではメルボルンにお風呂屋さんがあるとの情報を聞きましたので、次回その報告が出来るように調査したいと思います!😀

バスタブほんとほしいです、、、、、笑😃

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added