英語の勉強と成長

投稿者:

ほうじ茶ラテ

今日は留学カウンセラーのマミさんと
受付のショウコさんとランチにいってきました。

小籠包の美味しいお店で、
ショウコさんから美味しい
小籠包の食べ方のレッスンを
受けて、いつもより更に
美味しい小籠包を食べることが
できました。

その後、中華街を歩いていると
アンメルツヨコヨコを売っている
お店をみつけて、大ウケしました。

そして、その勢いでTSUJIRIと言う
日本の抹茶を使って、美味しい
抹茶ケーキや、飲み物がある
カフェにいってほうじ茶ラテを
たのみ、

これがhit the spot (ツボにはまり)
ほうじ茶ラテのグラフィティをカップに
描いてしまった、今日このごろのマサヤです。

さてさて、お昼を食べているときに
話ししていたのですが、マミさんって
いまでも英語を勉強しているんですって、

仕事でも大学や英語学校などの
スタッフと英語でバリバリ
コミュニケーションをとって
頑張っているレベルなのに
更に勉強しているなんて、本当に
優秀な人だな〜と尊敬してしまいます。

よく多くの英語を勉強している人が、
英語の学習には最後がなく、常に
勉強していかなければいけないと
言っていますが、本当にそうですね。

僕はオーストラリアに10年近く住んでいますが、
まだまだ新聞を読んでいても、分からない
英単語がでてくるし、本当にENDがないと実感しつつ
心のなかで英語勉強しなきゃと思っているのですが、
英語の勉強を続けられていません。

そんな中、マミさんは更に英語のレベルを
上げるべく、勉強している姿勢は素晴らしいと
思いました。

本当にiaeスタッフの方々は、尊敬できる人
ばっかしで、一緒に働いていて良い刺激を
たくさんもらえます。

英語の学習をはじめるのも大変ですが、
それを習得すべく持続して学習していくのも
大変です。

きっとこのブログを読んでいる方は
英語に興味があったり、英語に何か
関連している方だと思います。

英語の勉強はじめようと思っている人!
今すぐ最初の一歩を踏み出しませんか?

英語の勉強の途中の人!
是非オーストラリア留学に来て、
いきた英語をオーストラリア人から
直接聞いたり、話したりしてもっと成長しませんか?

せっかく、踏み出した英語学習の一歩を
無駄にせず、次の2歩目を踏み出しましょう!

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

iae留学ネットのLINEも宜しく!
Friends Added