失敗は成功のもと

投稿者:

子供の絵

こんにちは

インターンシップで働いてくれている
笑瓶さんがどうやらお昼ごはんを一人で
食べるのが寂しいらしく、Monash大学で
一人でどうしても食べなきゃいけない時は隣の人に
話しかけるらしい情報を入手したマサヤです。

さてさて僕の娘が最近絵を書き始めました。
絵と言っても1歳の子供が描いているので
線だけのむちゃくちゃなものです。

でもいろいろと描いていると段々最近では
直線だけでなく、曲線もかけるように
なって来ました。

これって誰にでも当てはまると思いませんか?

あなたが自転車にはじめて乗った時うまく乗れましたか?

あなたがはじめてお箸を使った時うまく使えましたか?

あなたが英語会話をはじめたとき Pardon?「もう一度おっしゃっていただけますか?」
って言えましたか?

そうです、みんな、はじめは下手くそで駄目だったんです。
下手くそや失敗をたくさん繰り返すことで、
少しづつ修正、改善、予習、復習、別のやり方を試して、

最終的には自転車を簡単に乗りこなす事や、
お箸を上手に使える事や、英会話をうまくできるように
なってきたんではないでしょうか?

最初は下手くそや失敗の連続で
めげて、やめてしまいたくなりますが、
失敗しながら少しづつ改善していけば
きっと、後に簡単にできるようになると思います。

ファイト~

2件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。