海外で日本の書籍を読みたい!

こんにちは♪Rinaです

もう6月も3週目が終わりそうで。。

1年の半分経ったのか、と時間の早さに

驚いています

 

空いた時間や寝る前などに

本を少しずつ読むのが好きなのですが

日本から持ってきた本はもう読み終わってしまい

日本から郵送してもらうのもお金がかかるな。。

と思い電子書籍で読もう、と思いました。

 

初めての電子書籍で、少々抵抗はあったものの

いざ電子書籍で読んでみると便利

 

日本の書籍だけでなく、海外の書籍を購入することもできます◎

 

しかし、オーストラリアにいるのでI tunesやBook Liveの利用はできませんでした

Play storeやI tunes storeの国設定をオーストラリアに

変更してしまっているので購入が難しく・・

色々探した結果↓

Amazon Kindle

だと難なく日本の書籍を購入、購読することができました

 

本の種類も豊富で、読んでいるとハイライトで大事なところを

教えてくれる機能もついています!

 

購入はカード決済ができるのでとても簡単。

郵送のように届くまで待つこともないですし

重たい本を持ち歩くこともないので大変便利です!

I padやタブレットでも利用できます。

 

私は待ち合わせの合間や、電車を待っている時間などに

読みたいので携帯で利用しています。

 

サンプルもあるのでどのような文で書かれているかも

購入前に確認できるので大変便利です

どこにいても日本の書籍が購入でき、

携帯1つで読める・・・

大変便利な時代ですよね

また、iaeにも本の貸し出しサービスを行っています!

アイエルツなどの参考書もありますので是非ご利用下さい!

レセプションにお気軽にお声かけ下さいね

 

それでは

Have a lovely weekend

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談