♪インスタ映えしよう♪inメルボルン

こんにちは♪インターン生のMoe②です!

長期留学していると、だいたいの観光地に行き尽くし、休日には「何しよう、、、」と困ることもしばしばでも、家に引きこもっていると英語を使う機会も減るしもったいない、、、

「そうだ、写真取りに行きましょう!!」(笑)

そしてインスタを華やかにして見てはいかがですか?そこで、今回は手軽にいけるメルボルンインスタ映えスポットをご紹介させていただきます

 

1.Irregular Choice

Swanston Stにあるかわいい靴屋さんです 何と言っても、店内がおとぎ話の中のようで、色合いやデコレーションがインスタ映えそのものです

店内は広めで、とりあえず中を見てみたい、写真を撮りたいという方も入りやすい雰囲気でしたディズニーグッズ(トイストーリーやプリンセスなど)が充実しているので、ディズニーが好きな方にもオススメです

ウェブサイトはこちらから→https://www.irregularchoice.com/au/melbourne-store

 

 

2.Ada Grace

メルボルンのカフェはどこもインスタ映えするところが多いですが、こちらのカフェは盛り付けだけでなく店内がまさにインスタ映えしています

天井にお花がぎっしり飾りつけられており、優雅にティータイムを楽しむことができます

私はピンクスムージーを注文しましたが、可愛さもさることながら、暑い夏の体に染み渡る美味しさでしたよ

お店のインスタグラムはこちらから→https://www.instagram.com/adagracemelb/?hl=en

 

 

3.Queen Victria Night Market

クイーンビクトリアマーケットでインスタ映えを狙うなら、夏季と冬季毎週水曜日に開催されているナイトマーケットがオススメです!

様々なお店が出店されていますが、特にインスタ映えを狙えるのはSon in lawというお店の綿菓子ですなんと、可愛い動物(この日はユニコーンでした)やキャラクターがかたどられた大き目の綿飴がゲットできちゃいます!

 

また、こんなに美味しそうなトロピカルデザートも盛り付けがとても綺麗ですね

 

詳細はこちらから↓

https://thenightmarket.com.au/?gclid=EAIaIQobChMIl7qh2bDi3wIVhpOPCh35hAziEAAYASAAEgKcUPD_BwE

 

 

4.Tesselaar Tulip Festival

こちらは期間限定のイベントになってしまうのですが、お花が好きな方にオススメです毎年9月頃開催です!

私が訪れた時はまだ時期が早く、チューリップは五分咲き、、、でしたがそれでも十分楽しめました園内が不思議の国のアリスコンセプトになっていて、至るところにアリスのキャラクターたちが!!

チューリップ以外のお花も綺麗でした

ウェブサイトはこちらから→https://tulipfestival.com.au/

 

 

5.White Night

こちらも期間限定ですが、、、毎年2月に開催されるとても大きなイベントです!

シティ全体がプロジェクションマッピングで彩られ、ついついカメラのシャッターを切りたくなってしまいます「何気なく見ている建物がまさかこんなに可愛らしくなるなんて!」と目を見張ってしまいます

2019年の詳細はこちらから→https://whitenight.com.au/melbourne/

 

 

6.Aquas

ザ、インスタ映えのアイスショップです!原宿にありそうな雰囲気のお店でした

綿菓子や焼きマシュマロ等トッピングが豊富ですお店の壁もインスタ映えでした!

 

お店のウェブサイトはこちらから→http://www.aquas.co/location/qv-melbourne/

 

 

7.Fitzroyの壁画

Fitzroyには素敵な壁画がたくさんあります!Brownswick通りを歩いて小道に入ると、こんなに可愛い壁画を見つけました

皆さんもお気に入りの壁画を見つけてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

今回は7箇所のインスタ映えスポットをご紹介させていただきました休日はカメラやスマホを片手に写真を撮りに出かけてみてはいかがでしょうか?

メルボルンにはまだまだたくさんの写真映えスポットがございますので、またの機会にご紹介させていただきます

 

次回の記事もお楽しみに♪

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談