Tulip Festival

投稿者:

チューリップ

チューリップ畑

チューリップ3

こんにちは

インターン生のイトマキです

今日は、昨日行ってきたチューリップフェスティバルのお話

チューリップフェスティバル!!行ってきました
Facebookで友だちが行ったっていうのを見て、行きたーーーい
ってなって、行ってきました!

チューリップ、One of my favourite flowers!なんですもの

会場はメルボルンから1時間くらいのDandenong Rangesにあります。
Paffing BillyのBelgrave Stationから車で北に15分くらい

昨日はちょっと風が強かったけれど、天気も良くて気持ちよかったです
チューリップもとってもキレイで、写真を撮るのに夢中でした
チューリップのほかにも、昨日はFood, Wine & Jazz Weekendと題して
ワインの試飲などもやってました
入場の時にくれるToken(コインみたいなの)を使って一杯試飲ができました!
私はそのコインみたいなのを記念にとっておきたかったので、大好きなワインの試飲はしませんでした。。
あ、お金払えばもちろん試飲も、普通に飲むこともできますよ
他には… あ!オランダパンケーキ、すんっごいおいしかった

時間をかけて行ったので、中に入ってからは友だちと大はしゃぎでした~
というのも、お昼頃に着くように行ったら…渋滞
友達と一緒に車で行ったんですが、会場までは一本道、車いっぱい
動いたり止まったり、タラタラと走ること30分
やっと駐車場にたどり着き、車を降りたら、会場に入るのに行列
チケット買って、中に入るまで20分
トイレに行こうと思ったらまた並ぶ
オランダパンケーキを食べるのに30分

と、大盛況の Tulip Festival

なにはともあれ、チューリップとってもきれいでした~

期間:10月8日(火)までやってます。
場所:Tesselaar Tulip Festival 357-359 Monbulk Road, Silvan
交通:Lilydale Stationまで電車で行き、そこからバス(平日と週末で違うので注意!)
週末→Tesselaar Tulip Festival shuttle bus
平日→Route 663 Bus to the Tesselaar Tulip Festival
入場料:大人$20、学生$17
Webpage:http://www.tulipfestival.com.au/

ぜひぜひ、行ってみてください

行く際は、朝早めに行くことを強く!!オススメします

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓

人気ブログランキングへ