Japan Festival 2011!

投稿者:

皆さん、こんにちは。インターンのエリコです

先週ブログで少しご案内させて頂いた通り、先週末15日(日) Box Hill にてJapan Festival が開催されました
天気はまずまず。やはり少し寒かったですが、雨が降らなかっただけでもOK ということで。
昨年に続き、5,000人を超える来場があったようです

私はボランティアとして参加したので、目玉企画の着物コンテストやコスプレショー等は全く見れませんでしたが、それでも日本の祭りの雰囲気は感じる事ができましたし、ちゃっかりたこ焼きなんかも食べました

あ、ラッフル(宝くじ)にも参加しました。1等の賞品はなんとJTB のTravel Voucher $1,000これ、狙ってました。めちゃくちゃ運が良かったらもしかして当たるんじゃないかなんて(笑)まぁ、ご想像通り、もしかすることはなかったんですけどね。。。

今年のJapan Festival は東日本大震災の復興支援というのも大きなテーマで、収益の一部は募金として寄付されるということです。
支援を必要としている方々に、必要としている形で、きちっと届けられることを願います。

新しい人達との出会いがあり、日頃会えない人達との再会もあり、思い出に残るイベントになりました

Japan Club of Victoria – Japan Festival 2011 イベント報告↓
http://www.jcv-au.org/japanfestival/index.php

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ