世界で2番目に住みやすい都市、メルボルン。

投稿者:

皆さんこんばんは、ツアー担当のエリコです。
2週間休みを頂き、日本に帰国していました。
その間色々な方にご不便をお掛けしたり、またご協力頂いたりしました。
どうも有り難うございました。

さて、日本滞在中に中学校時代の同窓生と久々に再会しました。
今何してるの?どこにいるの?というところからまず話が始まりますが、私の「メルボルンで働いている」という返しには、皆「え、何?!」という驚きのリアクション。中には「どこそれ?!」とか、「それ楽器の名前?!」というのもあったり。「・・・ボルン」という響きが、トロンボーン的なものだと思った様です。

英情報紙が発表する『世界で最も住みやすい都市ランキング』で今年堂々2位に選ばれたメルボルン(ちなみに1位はカナダのバンクーバーです)

スポーツ、文化、芸術、音楽、グルメ、ファッションなど様々な分野において魅力溢れる都市ですが、やはり日本での知名度はケアンズ、ゴールド・コースト、シドニーなどと比べると今一つですよね。

先月、日本で働いていた当時の先輩が私を訪ねてメルボルンに遊びに来てくれました。
グレート・オーシャン・ロードやフィリップ島ペンギンパレードの日帰りツアーに一緒に参加し、またユーリカ・タワー、クラウン・カジノ、クイーン・ヴィクトリア・マーケット、王立博覧会ビル(Royal Exhibition Building)など市内観光スポットを一通り回った先輩は、「また来年来たい!」と大満足で日本に帰っていきました。
ニューヨークやロンドンにも似たメルボルンの街並みが、お洒落で特に気に入ったそうです

ワイン好きの方には、ヤラバレーという有名なワインの産地を訪れ、テイスティングを堪能するツアーも人気です
メルボルン名物のトラムに乗り、街並みをゆったりと眺めながら本格的なコース料理を頂く、トラムカーレストラン
国内最古のレトロな蒸気機関車に乗りながらダンデノン丘陵地帯の自然を満喫できるパッフィン・ビリー
また、現在シーズン真っ盛りのマウント・ブラー。メルボルン市内から車で約3時間の、本格的なスキーリゾートです

iae TourNetでは、メルボルン発の日帰りツアーを始め、オーストラリア各地のツアー、アコモデーション、鉄道、バス、国内・国際航空券などなど幅広く取り扱っています。
まだまだ経験・知識不足な私ですが、メルボルンにいらっしゃる皆さんの旅のお手伝いを精一杯させて頂きます。

そして、来る9月2日(金)の留学フェアご来場の皆さんに当選のチャンスがある豪華景品には、iPad2や大学奨学金の他に日本行き往復航空券やメルボルン日帰りツアー招待券も含まれています超豪華ですさらにご来場の方全員にiaeからギフトバッグのプレゼントも
お誘い合わせのうえ、是非ご来場ください

↓↓こちらにオーストラリアの人気ブログが集まっています。↓↓

人気ブログランキングへ

2件のコメント

  1. >Ayakoさん
    コメント有り難うございました。はい、私もそう思います^^
    Ayakoさんはメルボルンにはどれくらいご滞在されるのでしょうか。
    出来るだけ多くの場所を訪れ、是非メルボルンを満喫してくださいね。

ただいまコメントは受け付けていません。