現地留学エージェントって何?

皆さん、こんにちはiae留学ネットです

寒い日が続いたり、暑い日があったり、一日で20度近く気温が違ったり、てんやわんやのメルボルンの天気…皆さん、体調崩したりしていませんか私は絶賛、風邪気味中です

しかも今日の最高気温は。。。。。。44度

 

 

 

ところで…話は変わり皆さんは留学するときに

 

 

現地エージェントを利用しましたか?

それとも日本の留学エージェントを利用をしましたか?

今日は現地エージェントについてお話したいと思います 

 

現地エージェントは・・・・

各種学校の紹介や手続きだけに限らず学生ビザ申請サポート現地でのサポートなどを行っています。

留学をするにあたって情報収集や準備をするのはとても大事なことですよね。そのため、日本にいる生徒さんとやり取りしている中で一番よく聞かれる質問が日本にオフィスはありますか?実際に会って話がしたいです。日本にオフィスがないと親が心配でなどなど聞かれることが多々あります。

現地エージェントのデメリットとしては直接会って話を聞くことができないことだと思います。

し・か・し今はメール、LINE、電話などさまざまな方法で相談可能ですLINEでビデオ通話だって出来ちゃいますよ

現地エージェントスタッフは実際に学校に行ったりしてコースや学校の雰囲気や特徴など知っているので、様々なな情報を集めることが出来ます生徒さんの質問や疑問にたいしても学校スタッフに直接連絡が取れるのですぐに対応が出来ますその為、生徒さん一人・一人のご要望に合わせた学校のご案内が可能ですしかも留学エージェントに向けてのプロモーションを出している学校がほとんどなので、自分でお申し込みするよりも安くお得に通えます学校と何かあった場合でもエージェントが間に入ってやり取りをするので安心です。

学校だけに限らず重要になってくるのが現地に着いてからのサポートではありませんか??

慣れない土地で生活基盤を作っていくためにも生活にまつわる情報や銀行口座の開設、SIMカードの初期設定などなど、知らない土地で生活するのは不安なことだと思います。その前に現地に着いたら、まず何をしたらいいかわからないっていう人もたくさんいるのではないでしょうか?

日本にいる間のやり取りは少し面倒かもしれませんが現地についてから、日本のときから連絡を取っていたスタッフにすぐに相談できる、何かあったときに頼れるのは現地エージェントです。現地について何かあったときに相談できる場所や人がいるといないとでは、全然違うと思います。そんな時は現地エージェントの出番です。現地に着いてから直接、顔みながらサポートを受けることができますよ

仕事探しのアドバイスや履歴書の書き方、ファームのこと、ビザ相談など現地エージェントでサポートしてもらえます。

これらすべてを弊社iaeでは無料でサポートしております。

上記のこと以外でもOPTUS(携帯会社)のリチャージカードの割引販売や毎月無料のイベントやセミナー、ツアー会社も併設しているのでオーストラリア国内ツアーやアクティビティのご相談・お申し込み、チケット販売!ツアー格安です!

★Farm体験談/お仕事体験談/レジュメのヒント集

★4月、9月に行われるEXPO《留学フェア》イベントでは
旅行も学校もお安くなりますのでみなさん参加してくださいね!

興味のある方はぜひiaeメルボルン支店にお問い合わせくださいませ

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

Tel: 61-3-8626-9340(日本人直通 Japanese Direct )

日本からのフリーダイヤル: 00531-209640

LINE: iae-japan

お気軽にご相談ください^^