永住権を持っている方/学生ビザではないビザで勉強したい人必見!

皆さんこんにちは。

iae留学ネットです。

 

昨日は夏、今日は冬みたいな気候で身体がついていけません。

花粉症シーズンも本格化してきていて、症状がつらそうな方をよく見かけますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて弊社は基本的に観光/ワーホリ/学生ビザでお勉強をされる方の学校のお手配をお手伝いさせていただいているのですが、たまに永住権を持っていらっしゃる方やオーストラリア国籍を取得された方からお問い合わせをいただくことがあります。

 

学校に通うとなると一緒なのでは?と思うかと思いますが、どの学校も留学生と現地生窓口は異なり、弊社でお手続きさせていただくことが出来るのは通常留学生のみとなっております。

 

ただ学校は限られてきますが、永住権/オーストラリア国籍をお持ちの方の現地生のお手続きを弊社にて代行させていただくことができる専門学校がございます

永住権/オーストラリア国籍をお持ちの方は学校にもよりますが、Government Fundingという補助対象のコースであれば入学金/教材費のみのお支払いで授業料は政府がサポートしてくれます。

対象のコースはオーストラリア国内で比較的人でが不足しているコースであるため、コース修了後就職につながりやすいというメリットもあります。こっちの国で生活していくために手に職をつけるのは大切ですよね

条件は下記となっております。

*進学するコースがオーストラリア国内の最終学歴より上のレベルのコースであること。

*永住権/オーストラリア国籍/ニュージーランド国籍を持っていること。

以上!(他にも細かな条件があることがございます。詳しくはお問い合わせください)

もちろん対象コースなどは決まっているので、好きなコースに行けるというわけではないのですが、学費がかからないのであれば勉強してみようかなとなるかもしれないですよね

対象コースの中には、、

*Childcare

*Individual Support/Disability Support

など、日本人の方からよくご質問をいただくコースもございます。

収入の上限などもなく、条件を満たしていればことGovernment Fundingを受けられます。

 

 

また永住権/オーストラリア国籍を持っていない場合、学生ビザの申請が必要ない場合でも通常は留学生扱いとなります。

皆さんの中にもパートナービザ申請中などでブリッジングビザ、もしくはTRという永住権の前段階で、フルタイムの就学が認められているビザを持っているという方がいらっしゃるのではないでしょいうか。

通常は学生ビザでなくても永住権を持っていない限り、留学生扱いとなるため留学生価格になるのですが、留学生価格ではなく現地生価格でのご案内が可能なコースや学校がございます。

留学生価格よりも現地生価格の方が安いのでお安く学校にご通学いただくことが可能です。

 

 

学費が結構かかるなら学校にいくのは諦めよう、、と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

進学を考えるいいきっかけになるかもしれません

 

ご興味がおありの方はぜひ詳細をお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

iae Edu Net Melbourne
(iae留学ネット・オーストラリア メルボルン支店)
Level 5 250 Collins St Melbourne VIC 3000 Australia
(日本語医療センターの上)

Tel: 61-3-8626-9340(日本人直通 Japanese Direct )

日本からのフリーダイヤル: 00531-209640

LINE: iae-japan

お気軽にご相談ください^^

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談