オクトーバーフェスト!

投稿者:

こんにちは、インターン生のたけおです

2週間くらい前までオクトーバーフェストがパブやバーでやってましたねー
オクトーバーフェストとは、ドイツのミュンヘン発祥のお祭りで、
なんか、ビールをでっかいジョッキでとりあえず飲むっていうお祭り?笑

実際のミュンヘンやドイツの各地では9月末から10月上旬の2週間ほど開催されるようです。

そう、そして、せっかくのオクトーバーフェストシーズンなので、
友達とSouth Wharfのドイツのパブに先々週末行きました
まさかの友達がIDを忘れて、中に入れなかったです残念すぎる。。

ドイツのビール飲みたかった。。 フェス感を味わいたかった

中には入らなかったのですが、ものすごく混んでいて、その日は天気も良かったので、
お店の外のテーブルで飲んでいる人も多かったです

僕らは近くのレストランで飲みました

後日このことをこの店を教えてくれた人に話したら、

『大丈夫。毎週末みんなそこでクレイジーに飲んでるから』って。笑

行きたかったのは、こちらのパブです。
http://www.munichbrauhaus.com/

365日オクトーバーフェストって書いてある いえーい

今度いつかリベンジします

メルボルンには他にも何件かドイツのバーありますね

http://www.hofbrauhaus.com.au/
こちらのチャイナタウンのとこは行ったことあって、その時は1リットルのでっかいジョッキで飲みました

http://hophaus.com.au/
ここもいつか行ってみたい

日本に住んでいる時は、あまり各国のお祭りとか気にしていなかったような気がします。
日本の行事だけに参加していたような。。
他の国のことにも興味を持ったり、身近に感じれるのは、
メルボルンが多国籍都市のためだと、最近思います

こちらにメルボルンの人気ブログが集まっています。↓
人気ブログランキングへ