2013年のあなたは?!

投稿者:

こんにちはクリスマスに
たらふくケーキを頂いたので
「当分、糖分はいいわ!」
ってなダジャレを思いついたマサヤです。

さてさて2012年も
もうすぐ終わってしまいます。

あなたの2012年はどうでしたか?
今年初めに考えた目標を達成できましたか?

僕はiPhoneのホームスクリーンに
プログラムの勉強を毎日すると書いていたのですが、
毎日は達成できませんでした…残念。
何個も目標を考えずに
シンプルに一つに集中したのですが、
できなくて反省しております…

何かしら言い訳を作って逃れていた
自分に反省しました。

いつまでも反省していても
時間は刻々と過ぎているので、
気持ちを切り替え最近は2013年の
目標を立てています。

2013年あなたの目標はもう決まりましたか?
僕の今までの経験からおすすめの目標の立て方ですが、
なるべく細かく設定したほうが、モチベーションも上がるし
達成感がでます。これは本当におすすめです。(2012年の目標を達成できなかった僕が言うのもなんですが…)

そしてその細かく設定した目標を達成する事に
自分にご褒美を上げるとかなりいいです。ゲーム感覚でできます。

例えば
もし英語上達と言う大きな目標をたてるとすると
2013年の12月になっていたい自分を想像して
より具体的にその自分になるためには毎月、毎週、毎日何をすればいいか?
を考え
毎日、それが出来れば、何かできたシールみたいなのをカレンダーに貼っていって、
毎週、その毎日の目標達成の成果がわかる少し大きめの目標を決め、それができたらプッチンプリンを自分のご褒美にして
毎月、その毎週の目標達成の成果がわかる少し大きめの目標を決め、それができたらアクセサリーなどを自分にプレゼントする。

こういう感じで目標を決めたらすごく楽しいし、達成感があって面白いと思います。

2013年は達成するぞ!

2013年もiae留学ネットスタッフ一同、皆様の「未来設計」を

全力でお手伝い致します。iae留学ネットを宜しくお願いします。