七三分け

投稿者:

日本で七三分けのヘアースタイルが
流行っているみたいで、やってみたら
細木数子みたいになって、

みんなは気にしていないし、
気にするはずもないし、
普段はオフィスにおっても「今日はおったん?」と
言われる存在の僕ですが、

今日は自分の中で自意識過剰で

「細木数子みたいや〜みんなにみられるの、はずかしい〜」

と自分の中で思い込んでしまい、

受付のショウコさんとの会話も最小限にして
細木数子ヘアースタイルをなるべく人前に
さらさないようにしている今日のマサヤです。

さて思い込みって、凄いですよね〜
上の文で分かるように、凄い影響されます。

みんなは気にしていないのに、
その1つの思い込みで、今日の
僕の行動範囲を狭めてしまいます。

やあ〜恐ろしい〜

でも逆に言うと、もしこの思い込みを
ポジティブな方向に使えば
凄い効果がうまれるとおもいませんか?

例えば、七三分けのヘアースタイルを

「今日は、七三分けの火付けやくと言われる俳優の伊勢谷友介や!」って

おもえれば、きっと今日の僕は
オフィスの部屋をでて、用もないのに
みんなに話しかけに言っているに違いません!
*残念、なんで先に細木数子を思ってしまったんや〜…

今日の僕の事はさておき、

例えば、もしあなたが私も
滝川クリステルのようにフランス語が
喋ると思い込んだら、”OMOTENASHI”シルブプレ!って
私もできるやんって! そして、そこから自信もでてくるし、
よーし!いっちょフランスで仕事したろか!とか
フランス語を使った仕事に就職しようかみたいになると思うんですよ!

例えば2、今、あなたは英語がそんなにできないかもしれませんが、
思い込み効果を使って、ショーンKがハーフでもないのに
あんだけできたんやから、私もできるはずって!って思い込んだら
いろんなハードルも超えていけるんではないでしょうか?

思い込みって、ポジティブに使えると、
本当にいいやつですね!

オーストラリア留学を考えている人
あなたならできます!

まずはオーストラリア留学のiae留学ネットの
無料留学相談からお問合せを!