新しく登場したタピオカ屋さん3店in Melbourne

投稿者:

みなさんこんにちは、インターンのAiriです!

10月初日はメルボルンもポカポカないい天気で、夏に向けて段々と暖かくなってまいりました

暑い日にはのども渇きますよね!そんなときは、おいしいタピオカドリンクで満足したい人も少なくないのでは

そこで今回は、最近メルボルンにできた新しいタピオカ屋さん3店をご紹介したいと思います!

1つ目のお店は…
“teaser”

こちらのお店は最近メルボルン各地に進出している、おすすめのタピオカ店です!
タピオカミルクティーだけではなく、様々な果物が入ったフルーツティーもうりにしています。
私は2回ほど行きましたが、一回目に行ったときにDirtea、二回目はFruit teaを頼みました!

teaser
タピオカティー teaser

写真はその噂のDirteaとFruit tea(右)です。
Fruit Teaは自分の顔くらいあるカップにティーがたっぷり入って出てきましたよ(笑)
スイカやレモン、ドラゴンフルーツなどが入っての$7.9ですので、他のバブルティーに比べお得かなと感じます。甘さもちょうど良く、さっぱりとした味のフルーツティーです。(次ぎ行ったらまたフルーツティー注文します

ちなみにDirteaは$6.5でした!Dirteaはオレオの粉と黒糖のマッチがばっちりですが、少し重めとなっております。

店舗はいたる所に…
CityのRussel Stをはじめ, Glen Waverley, Caufield, Carnegie, Box Hillにあります。
おすすめですのでぜひお試しあれ!

続いての新しいタピオカショップは…?
“tea live”

tea live
タピオカティー tea live

こちらのお店は、サザンクロス駅にできた可愛らしいタピオカ屋さんです!
サザンクロス駅も最近進化していて、パパリッチやPAFUといったアジアンショップも増えています。
tea liveは値段も他のショップに比べたら安めで、ハイビスカスティーなどユニークなティーもお試しいただけます
サザンクロス駅周辺にお住まいの方や、サザンクロスを利用する方には朗報です!
わざわざメルボルンセントラル周辺に行かなくても、タピオカが楽しめちゃいますよ
PAFUの隣に位置しておりますので、PAFUを食べながらタピオカもなんて…(笑)

さて、最後のおすすめのお店は
“Heekcha”

かわいいカップに入ったタピオカが楽しめて、値段もお手ごろ価格でおいしいお店です!!

Heekcha
タピオカティー Heekcha

このおしゃれな入れ物とハートの飾りがとにかく可愛すぎます!
飲み終わったあとに捨ててしまうにはもったいないような…

飲み物の量も調度良く、タピオカももっちり歯ごたえがよく、ミルクティーがおいしい…そしてお手頃な値段。
ミルクティーは$5程でフルーツティーは$6.9となっております。

タピオカティー以外にも、フルーツジュースやチーズミルクティーもあるので、とってもおすすめです。
個人的に次回は、ストロベリーチーズティーに挑戦してみたいなと思ってます

こちらのお店もメルボルン各地(City La trobe street, Chadstone shopping centre, Eastland Shopping Center,The Glen Shopping Center) にあるので、ぜひこの付近に行ったときに立ち寄ってみてください。

以上で最近メルボルンにできたおすすめのタピオカ屋さん3選でした!

これからもどしどしお役立ち情報を発信していきますので、お楽しみにー

iae留学ネットのオーストラリア留学相談はこちら↓無料です!
オーストラリア留学相談