これも英語の勉強方!?

投稿者:

こんにちは

みなさんはどんなことで記憶を思い出しますか?

匂いや香織で物事を思い出すといわれる方も多いと思います
景色や風景なんかもそうですよね

IAEでは大きなテレビがあり、それでミュージックビデオを流しているのですが、私はそこから流れている音楽で懐かしい出来事を思い出しました

韓国や日本の最新の最新の曲だけでなく英語の曲もたくさん流れていて、普段はそんなに耳にとめることはないのですが、今回に限ってはすぐに耳に入ってきました

その曲がVanesssa Carlton の A thousand milesです

これは私が2006年にブリスベンに留学していた時、語学学校でディクテーションの授業があり、その時に使った音楽です

1回目に聴いた時は全然聞き取れず、ほとんど括弧が空白だったのを覚えています

この曲が当時流行っていたこともあって、街を歩いてスピーカーから、車に乗ってはラジオからは流れていました

何故か、聞こえる度に歌詞を聞き取ろうと必死だったです(笑)
Youtubeで何度も聴いたり、歌詞を再度見直したのが今では懐かしいです

ディクテーションというと固く聞こえるかもしれないですが、自分の好きな音楽を普段から聞くのは、もしかしたらひとつの英語の勉強法かもしれません
勉強と思わずにできるということは、多分それだけ楽しんでいたのだと思います

みなさんも楽しく勉強した経験などありますか?
マル秘勉強法などあれば教えてくださーい

アヤカ

押してくださーい!
人気ブログランキングへ