やっぱし豚は”ブーブー”やん?!

投稿者:

こんにちは

先週の金曜日に自転車で帰宅中に
上り坂が、しんどいので口をあけて
呼吸をしているとハエを丸呑みしてしまい辛かったー。
オーストラリアの夏の到来を実感したひと時でした。

さて豚の鳴き声は英語で”oink-oink”
カタカナで言うと”オインク-オインク”。

その話になる度にやっぱし豚は”ブーブー”やろうと思ってしまいます。

実際に友達に日本語では”ブーブー”やでって教えると
そういえばそう聞こえると言う人もいます。

その前に、このネタはかなり爆笑をとれます。英語はこういった
擬声語の表現が豊かではないので、彼らには珍しく、しかも
かわいく聞こえるらしい。なのでこの動物はどんなの
って話が盛り上がり、爆笑の渦を起こせます。

友達作りのきっかけには持ってこいのネタです!

ちなみにロバの鳴き声を英語で”hee-haw”ヒーハーは
かなり、いけてると思うのは僕だけ?

コメントくださーい!

まさや

押してくださーい↓↓
人気ブログランキングへ

1件のコメント

  1. 分かる分かる。。。
    確かにこれって良い話題になりますねえ
    子供たちとばかりやっていたこの話題!
    そうかあ大人にも通用するわよね
    コケッコッコーも仲間入り

ただいまコメントは受け付けていません。