アーティストマーケット

投稿者:

最近暖かくなってきて外でビールの季節がやってきましたね。
メルボルンにもどこかビヤガーデンないかなー

さてさてこの間、家の近くにあるアーティストマーケットに久々に行ってきました。場所はFITZROYでマーケットの名前はThe Rose Street Artists Marketです。http://www.rosestmarket.com.au/
毎週土曜日のAM11:00-PM5:00までやっています。

12時頃にいったのですがもう人はいっぱいでしかもマーケットのスペースが昔よりも拡大して大きくなっているじゃないですか?!
これにはビックリしました。メルボルンの人たちのアートに対する関心度が伺えます。

ローカルのアーティストが作ったアクセサリーや服や雑貨などが売っています。どれも個性的でこのクリスマスシーズンプレゼントにほしい物がいっぱいあったのですが、我慢しました。

そうこうしていると”hi”ってな感じで僕を呼ぶ声が聞こえるじゃないですか振り向くと友達のSanが店をひらいてるじゃありませんか?

SanとはBBQとかで何回か話をしたことがあり、もうすぐ自分のアクセサリーをつくるんだーっていっているのを思い出しました。

作品をみるとそれはそれはビックリするくらい綺麗なアクセサリーを作っていました。
なんとか順調にいっているみたいでよかったです。今度クリスマスプレゼント買いに行こうと!

刺激を与えられたマーケット巡りでした。