オーストラリアのテレビ番組

投稿者:

今日は久しぶりの晴天ですね
朝から背中にささる太陽がとても気持ちよかったです

メルボルンは天候が突然変わったり、雨の日やくもりの日が多いですよね。
明日も雨が降って、少し寒くなるみたいですよ

さて、みなさんは雨が降っている時はどんな風に過ごすのが好きですか?

映画を観るのもいいですし、家で料理をするのも楽しいですし、読書を楽しむのもいいですよね
でも、私の場合。。。

ビデオを借りるのも、雨が降っていたらおっくうになるし、スーパーに行ってご飯をつくるのもかなり重い腰をあげなければできません

そんな私の家でのエンターテイメントと言えば、テレビです
スイッチひとつ押すだけですからね

いろんなテレビ番組を満遍なく見るのですが、内容が分り易いという点で、Criminal Mind

これはタイトルからもわかるように、犯罪心理をメインにしているサスペンス系ドラマです。
凶悪犯がどんな心理で殺人を犯すかというのが、見ていてぐっと引きこまれます。
サスペンス系は血だけでなく、気持ち悪いシーンが多いなか、Criminal Mindは心理なので、また違う意味で怖さも味わえますよ。

更にもうひとつ
最近好きなのが、Myth Busters
このタイトルを聞いてピント思うあなたはなかなかのテレビっ子です!

チャンネル7とか9とかメインのチャンネルでは放送してなくて、多分だと思いますがFOXTELで放映しています。
もともと映画の作成に携わっていたメインの二人と、ちょっと若めの3人の2つのチームがあり、この2チームが毎回、様々な事にチャレンジしていく番組です
内容は、いわゆる噂として流れていることが本当なのかを物理や科学的な実験を通て実証していきます。
何が面白いって、少しくだらないなと思うことを真剣に実証していく課程です
アルミホイルで紙ふうせんみたいなのを作るのですが、アルミホイルをホイル会社に頼み、大きな1枚のホイルを作成し、それを形にするのですが、
重みがあっては飛ばないから軽くしないといけないなどの注意点は山ほどあるんです。
それを以下に軽く、だけども強く。
四苦八苦しながらも、それを感じさせないアマチュアチーム
明らかに失敗が多く疲労困憊だけども、それも経験と前へ突き進んでいく若手チーム
私は理数系は全く苦手なのですが、そんな私でも笑って楽しめる番組です。

日本のテレビが恋しい時もありますが、オーストラリアのテレビも面白いので、ゼヒ試してみてください

アヤカ

押してくださーい↓
人気ブログランキングへ