オーストラリア英語の紹介④

投稿者:

ロードオブザフライズ

こんにちは

週末は”Lord of the flies”という本を読んでいました。
オーストラリアでは学校の授業とかで使われる
見たいでほとんどの人がストーリーを知っているみたいで
なかなか面白そうだったので読んでみました。

読み始めたら止まらなくなってしまうぐらい面白い
ストーリーです。英語もそんなに難しくないので
気づいたら結構なページを読んでいました。

お薦めの本です。

さてまたオーストラリア英語を紹介したいと思います。
第一弾はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=433
第二弾はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=435
第三弾はこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=439

それでは第四弾行きます。
Apple Isle = タスマニア

chuck a U ey = ユーターン

maggies = マグパイ(鳥)

rego = 車のレジストレーション

she’s apples = everything is OK。

veg out = リラックスしてのんびり過ごす。

dodgy = 怪しい、ごまかし

big smoke = 主要都市

pash = キス

peckish = おなかが減る

どうでしたか?

もしよかったらあなたの知っている
オージー英語を教えてくれませんか?

コメントお待ちしております。

まさや

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから

1件のコメント

ただいまコメントは受け付けていません。