オーストラリア英語の紹介⑦

投稿者:

こんにちは

さてさて今日は再び英語の紹介なのですが
前回まではこちらhttp://iae-au.com/blog/?p=463

今日は英語のジョークを友達から最近仕入れたので紹介します。

オーストラリア人の笑いのつぼと日本の笑いのつぼは
違うので今回紹介するジョークが面白くないかもしれませんが
オーストラリアで生活するにあたってジョークを持っておくことは
かなり利点があるのでよかったらどうぞ。絶対いつか役立ちます。

経験上、僕も英語のジョークが面白くない時代がありましたが
話のネタに2、3個持っておくとかなり重宝でした。

それではどうぞ

A horse walks into a bar, bartender says – why the LONG face?
馬がバーに来て、バーテンダーにいいました。なぜ”LONG face”?(馬の長い顔と”LONG face”の意味”不機嫌な顔”をかけている所が面白い)

Did you hear about the two antennae that got married?
The wedding was a bit dull but the reception was great.
アンテナが結婚したの聞いた?結婚式はちょっと退屈だったけど”reception”は良かった!(受付と言う意味と電波の受信状態をかけている)

When cheese gets its picture taken, what does it say?
チーズが写真とるときになんて言う?

どうですか?面白くなかったら読み飛ばしてください。

もし面白かったらコメント下さい。

まさや

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから