カルチャーの違い・・・

投稿者:

カウンセラーゆうです。 なんだか今年の7月入学は大荒れでまだまだ続きそうです。
ひと段落したら必ず休みとります!!

さてさて・・・海外にでて皆さん思われるかもしれませんが・・・
『韓国人多い』じゃないですか?
オーストラリア、ニュージー、カナダなど・・・日本も多くなってきましたかね????

何を隠そう、iaeは韓国企業です。韓国には26支店もあって・・・一番大きな留学エージェント・・今までいろいろな行事に参加し(させられ???)出張も数多く韓国人と行き・・・それが当たり前になっていた今日この頃。

先日ついに韓国ドラマをみていて発見したことが・・・

①韓国人強し。。
②なんかあると「アーシィー」という
(アーとシィーの間にワンテンポおいてください。。。)
③思いたったらいわないと気がすまない
④お酒つよ。。
⑤よく手がでる(特にお母さんが子供に対して・・)

-個人差があります。あくまで私がみた韓国ドラマの感想です。

などなど今まではなんとなーく感じてたことがドラマをみることによって再認識され、ドラマをみるというより日本人とはやっぱりちがうんだなーと思い違う角度からみてました。
海外に出て同じアジア人でお隣同士だし、韓国人と友達になること多いですよね。やっぱり国が違うといろいろな文化がありますよね。

日本人はどうみられてるか!
興味ありますよね。。オーストラリアはいろいろな移民の人たちがいるので違う文化にふれるチャンス大です!
ぜひぜひきてみてくださいね。。

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから