スタジアムでAリーグ観戦 Or ネットでまったりJリーグ観戦

投稿者:

虹太(受付)です。

ワールドカップが終わり 2014年のブラジルワールドカップに向けてさらに日本が飛躍するためにJリーグのレベルアップは不可欠スペインだって、ドイツだってそのほとんどの選手は自国リーグでプレイしているんです
そのために多くの人がJリーグのスタジアムに足を伸ばす、もしくはJリーグにもっと関心を持つことでリーグの活性化、レベルアップに繋がるはず。と、この週末も2試合Jリーグの試合を見てしまいました

しかし、ここはオーストラリア・メルボルン。
実は昨日、オーストラリアのリーグも開幕したんです。メルボルン・ビクトリーは昨日、去年の王者シドニーFCと開幕戦を3-3とまずますのスタートを切りました。
http://www.foxsports.com.au/story/0,8659,27521184-5000940,00.html

知ってます?メルボルン・ビクトリーはAリーグが始まっていらいずっと優勝争いをしている強豪なんです。アジアチャンピオンズリーグ(豪州からトップ2しか参加できない)の常連で今年も川崎フロンターレと予選で同じ組で試合をしました。

と、言っている自分ですが、まだ一回しかスタジアムに見に行っていないので、今年の目標は「JリーグもいいけどAリーグも見に行こう」です。

ヨーロッパのサッカーはたしかに早くてパワフルで上手いですけど、自国のリーグも好きな選手、好きなチームが出来ると意外と面白いものですよ。なので、皆さんも一度スタジアムに足を伸ばしてみてはいかがですか

P.S.
新潟アルビレックスは11試合負けなし中で、順位も11試合前のビリ(18位)から5位に!今年こそアジアチャンピオンズリーグ圏内の3位以内を 目指してほしいでね。 メルボルン・ビクトリー VS 新潟アルビレックスの試合もメルボルンでみれたりして、あくまで夢ですけど

押してくださいー↓↓

人気ブログランキングへ