スープごはん

投稿者:

クッパ

またまたお久しぶりです。ナツキです
メルボルン暖かいですねー
このまま暖かくなればいいのにと思いますが、また来週あたりから寒いそうです・・
早く冬終わってほしいですね・・・

さて今日は久しぶりにレストランの紹介です
また韓国レストランなのは許してください

みなさん日本でクッパ食べたことありますか
私の焼き肉屋での好きなメニューのひとつなんですが、オーストラリアの韓国レストランではあまり見かけませんよね?

実はメルボルンにクッパのレストランができたんです

日本のクッパってスープの中にごはんと卵と野菜が何種類かという感じかちょっと辛いカルビクッパだと思いますが、韓国のクッパは日本で食べるのとはちょっと違いました
写真にあるのが私が食べたデジクッパ(豚クッパ)です
日本との大きく違う点は・・・
ご飯とスープは別に出てくるので自分でミックス
辛さや塩加減は自分で調節

いろいろな種類のクッパがあるので、試してみてください
辛いのが好きな人は辛いクッパもありますよ

マメ知識
クッパは本当は「グッバb」と言うそうです
bの音は日本語にはないので書き表せないんですが、口を閉じながら「ぶ」と言う感じでしょうか

グッ・・・スープ
バb・・・ごはん
という意味です
すごくシンプルな名前ですね

お店の名前もそのままなので覚えやすいと思います

Guk Bab
Shop1 535 Little Losdale st

お客さんは95%以上が韓国人だったので、きっと本場韓国の味のはずです
ぜひ行ってみてください

ナツキ

人気ブログランキングへ