ダンスレッスン…

投稿者:

こんにちは。カウンセラーのゆうです。

もうあっという間に7月ですね。
オーストラリアは決算でした。6月末でしめて7月また開始です。
あーまたタックスリターンの時期。。皆さんはいつもどうしてますか?
IAEに税理士さんついに常駐です。ワーホリ・学生さんの相談にものってくれるのでぜひきてみてくださいねーー

って今日はそういう話題でなく・・・

先月からうちのボスに無理やり予約をいれられて始めているダンスの話です。大人気のソーシャルダンス。。ほらシャルウィーダンスのあんな感じです。『とりあえずトライアルいってきなさい。6時に予約したから』って・・・

で、いったらカルロス先生(?)甘いマスクの背が高い先生でまだ24歳だそうで。。わかっっっ。。ちょっとしたステップをならってふーんこんななんだ。。。でもちょっとダンスの雰囲気になれないなぁーと思っていたら次の言葉。。

「じゃあ費用はどうやって払う??」
(トライアルじゃなかったんだー)
そして何もいえない気の弱い私・・
「じゃあカードで・・・」

3回のプライベートレッスンついて7回グループレッスンついて一回パーティーで・・・はいしめて250ドル。。高いのか安いのかまったくわからず、、、

けっこうするんだなーって思いながらカードで払い、まあたまにはこういうものもいいか。。。

そして1回目・・・・・

2回目・・・・・・ 

ステップむずかし。。。おぼえられない。。。。。週2回も入れられる。。。。。

そして2回目終わったのち。。。
「さあダンスはどんな??なれてきた?これからも続けていく?」
「まだ2回目だからね・・なんとも。。。」
「うん、そうなんだけど。。次回きたらまた次の支払いがあるからさっ
次回からはプライベートレッスン5回で支払いできるよ。」
(もう支払い・・・しかも次回は5回で360ドルも!!!)

そして・・・・そのあといってない日々が続いております・・・

今回の件で気づきました、私・・・まず習い事にむいてない!
時間を指定されるのがきらい!人と一緒にするのがきらい!
要は、自由にきままにやりたい人だったんですね。。。。

というわけでダンスお預けです。また一人でオフィスから家まで歩いてかえる運動にもどります。。。いいですよー一人歩きは。。

ではでは・・・

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから