メルボルン フッツクレイマーケット

投稿者:

たまには新鮮かきが食べたい!と思ってる人(笑)

メルボルンは海に面している割には、日本のように魚の種類が少なく、しかも意外と高い!と感じている人、多いと思います。そんなあなたにメルボルンで新鮮魚介類が購入できるお店のご案内!

意外にメルボルンはかきが旨い!しかもあの大きさ・・(直径15cmくらい?)。場所は、メルボルン市内から北に10分ほどいったFootscrayという町。ここでは新鮮生がきがその大きさで1ダース(12個入り)が12ドルで手に入ります。日本でも広島がきだと、もっと高価なはず・。持ってかえっておうちでゆっくりと食べるのもよし、マーケット内のテープルでそのまま食べるものよし。

今回は特別に最近あみだしたおいしいかきの食べ方を披露!しょうゆを少したらしてレモンを絞り、マヨネーズと七味をかけるとまろやかさがいっそうましてすごくおいしくなる!!お試しあれ!

かきのほかにもほたてやロブスター、普通の魚など新鮮魚食べたい人、必見です。

フッツクレイ・マーケット
Footscray Market
■Cnr. Hopkins and Leeds Sts., Footscray (フッツクレイ駅前)
■Tel: (03) 9687-1205
■火・水・土7AM~4PM、木7AM~6PM、金7AM~8PM
■日・月休