メルボルンのコーヒー

投稿者:

メルボルンではたくさんの場所でおいしい持ち帰りコーヒーを買うことができます。
駅の中にもいくつか・・・
先週の日曜日、とても寒かったのもあり待ち合わせの時間まで・・と持ち帰りコーヒーをかうことに。いつものカフェラテを注文。まっているとそこへオージーのおじさんが近寄ってきて・・・
おじさん:「どのくらいまってるの?コーヒー・・・」
私:   「うーん2,3分かな・・・さっき注文したばかりだし」
おじさん:「俺のずっとまってるけどこないんだよね。機械故障してるのかな?」
私:   「作ってる人が新人なんじゃない?あたふたしてるよ」
おじさん:「何注文したの?」
私:   「カフェラテ」
おじさん:「えっ?一緒ジャン。俺のとらないでくれよーーでもほんとにおそいな」
私:   「・・・」
店員:  「えーと低脂肪ミルクでコーヒーを少し強くしてチョコレートをいれた
      カフェラテの方ーーー!!」
おじさん:「おっおれだ!」
私:   「そりゃおそいわ・・注文しすぎ!!」

ほのぼのしたコーヒーショップでの立ち話でした。。(^^)

ゆう