一日バリスタコース。

投稿者:

こんにちは カウンセラーのナオキです。

今日は七夕ですね~。今日はメルボルンの天候は晴れ、無事 織姫&彦星は出会えるに違いありません。

さて、先週土曜日にバリスタの一日コースを受講して参りました。コーヒー飲むの大好きだけど、インスタントしか作った事がない、、という事で、こんな自分でもバリスタになれるか、半信半疑でした。。

まずは、先生がコーヒーのマシーンの使い方を教えてくれます。その後はひたすら作って、作って、作って。。。。いろいろな種類のコーヒーをならいます。

でも、自分で作ったコーヒーはかなり、まずい。。お陰でコーヒーが少し嫌いになりました。

僕はいつもフラットホワイトを好んで飲んでいるんですが、実は、カフェラテとフラットホワイトは、グラスに入っているか、カップに入っているかだけの違いだとのことでした。(Take Awayに関しては全く違いなし。。。)

今まで、フラットホワイト一筋できた自分にはとってもショッキングな出来事でした。

午後からそのまま、コーヒーアートに参加、ミルクの泡を利用して、いろいろな、絵をコーヒーに書いていきます。これ、本当に面白い、友達と無言で集中してしまいました。

一日の受講が終わり、気分はすっかりバリスタ!(あくまでも気分だけね。。)明日にでもカフェで働けそうな勢いです!でも、カフェで働いて見たいという人には本当に良いコースだと思います。

そんな、コーヒースクールは、iaeでもお申込み可能です。(もちろん、安心の手数料ゼロ!)

iae留学ネットブログは今何位?人気ブログランキングはこちらから