久しぶりに・・・・

投稿者:

ペンギン 8年前、ホストファミリーにつれられていったフィリップアイランド。。8年ぶりにいってみました。。(^^) この間から寒いところばっかいってますよね、私。。。今回も防寒ばっちりでいってきました。ペンギンパレードの前にコアラ園?なるものへたちよって自然にいきるコアラを観察。あんなに間近でおりなしでコアラをみたのは初めて。。少し感動・・・ そしてメインイベントのペンギンパレードへ。。インフォメーションセンターにはおみやげ屋さん、記念撮影場所、カフェとならんで掲示板が・・・これペンギン到着まであと何分をしらせるためのもの。お腹のすいていた私たち一行は到着まで0分になっても食べ続け、余裕で移動。。途中もうすでに到着したペンギンがあちこちに(^^;たくさんの人が見守る中、よちよち歩きのペンギングループが一つ、また一つと・・でもほんとにかわいい。。小さくてよちよちしてて。みんなが岸にあがるのをまってるんです。ツアー客がどんどん少なくなっていくに連れて、私たちの席も前に移動。そして見てしまった、衝撃のタグ。ペンギンすべてにタグがついてたんです・・・ まあでもそうでもしないと守れないのかもしれないですよね。 パレードのあとは巣にかえってるペンギンをみつけてははしゃぎの連続。はぁーほんとにかわいかった。でも8年前みたいに思わずペンギンのぬいぐるみを買ってしまうことだけは思いとどまりました。皆さんもいかがですか?フィリップアイランドへの旅。ほんと寒いですけどね。行かれる方はかなり厚着おすすめします!! ゆう