初 アメリカ大統領!

投稿者:
昨日の午後から騒いでましたね。初黒人大統領。。。
すごいことなんですね。。
朝ニュースをみました。一番すごいなーって思ったのは
何千人という人たちが集まって涙を流しながら、興奮しながら
大統領の当選を喜んでいたこと。。

国家的な何かであんなに人が集まり、興奮して涙をながすなんてこと
日本ではみたことがありません。本気でみんな国をかえてほしいと思っているんですね。ものすごく印象的でした。

当選後の彼の演説。『Yes We can』
ちょっとオーストラリアの首相の『I am sorry』を思い出しましたが。。どんどん世界がかわっていくなーって感じられますね。

かたや私はずっと今も同じ国で同じ場所で働いています。こんなに時代はかわっていっているのに。。。いいことなのか悪いことなのか。。
 でも今日もがんばるしかないですね。。。

朝からいろいろ考えた今日のはじまりでした。
そして携帯忘れました。今日はかけてもらってもでれません。

ゆう